【Mission(使命)】
ヘルスケア×IT(ビジネス)による価値転換力というデュアル視点で、経営課題を解決する
【Vision(志)】
人口減少・成熟社会である日本における労働生産性向上に、医療の観点から貢献する
【Way(行動指針)】
全ての人を尊重し、感謝の気持ちを忘れずに支え合う大きな目標を忘れずに、目の前のことに前向きに取り組む。“想い”や情報を自ら共有する。情報管理・時間管理・整理整頓・清潔の徹底。家族や大切な人に誇れる仕事をする。
働く人を救う、自分の健康をより近くに
医療・ヘルスケアと人々の間にある「見えない壁」を
可能な限りゼロに近づける世界の創造を目指しています。
私がこの会社を創業した当時から医療・ヘルスケアという領域における「顧客視点の欠如」という課題を目の当たりにし、自身の専門分野であるマーケティングの視点で業界を変えられないかと考えていました。ヘルスケアという複雑性の高い市場においては「タクシーが呼べないからタクシー配車アプリ」のような“シングルイシュー・シングルプロダクト”では課題解決はできません。
ヘルスケアという閉鎖的な業界故の複雑に存在する課題に対して、現在は「顧客視点」を最大限に取り入れてサービスを構築・提供するために、まずはユーザーの使いやすさ、わかりやすさを第一にデザイン思考・デザインコンサル的発想を通じて、医療・ヘルスケア領域における改革に挑戦しています。
今後の展望としては、メディカル支援事業として携わる新規院を増やすことで導入支援できるIT領域を広げ、産業保健事業ではサービスの改善及び導入企業の増加を目指し、さらには産業医紹介だけでなく付加価値の幅も広げるソリューションの提案を行ってまいります。またヘルスケアマーケティング事業では医療者の知恵とテクノロジーを組み合わせたマーケティングソリューションを企業にご提案するなど、会社全体で世の中の働く世代の健やかな社会活動を後押しできるよう努めてまいります。
代表取締役 西川陽一